参加ユーザー

次回の展示

2011年9月12日月曜日

nmofmof収穫祭の詳細こまごま

さてさて。
nmofmof収穫祭の始まりまで
あと少し。

今週の金曜日からスタートですよ。

まず、
18日・19日のLa joyaコラボデーの予約状況からお知らせします。

18日の日曜日は、13時台と17時台がおすすめです。
他の時間はお問い合わせください。
19日の祝日は、ご希望のセッションとお時間を教えていただいてからのご相談になります。

19日はコスプレデーなので、
ちょっと面白い雰囲気になっていると思いますが、
ひるまず中に入ってくださいね。
仮装をしてきてくださった方にはささやかなプレゼントがあります。
ぜひ仮装をしてくださいね。



 *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** 

さてさて。
tmmより、今回の作品の写真が届きました。
















バラのぱっちん留め

裏は髪に留めやすい、ぱっちん留めになっています。




写真によると、赤と黄色の2色があるみたいです。

パッチン留めって意外としっかり留まるし、
つけるのが難しくないので、
いいアイデアですよね。
こういうコサージュの付いたヘッドドレス的なものには、
コームが付いていることが多いので重宝しそうです。























わたしの母も愛用の、tmmのメダリオンコサージュのブローチに
野ばらのブローチが出来たそうです。
手染めならではの繊細な色合いが甘くて、うっとりです。





前回もとても人気があったピアスが、
バラのコサージュで新しくなりました。

おんなのこらしくなれそうです。
片耳だけ揺れるドロップ型のパールが、アクセントになります。





















そしてこちらは、リース型のブローチクッション。
おうちでたくさんになってしまったブローチの保管、
どうしていますか?

こうやってドーナッツ型のクッションに留めれば、
小さなリースみたいで素敵です。


 *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** 



さて。
お次はI;q'rucyからの写真です。
















シルクボールを使ったラグジュアリーなネックレスに、
コサージュをあしらったネックレス。

30年代のクラシカルファッションを思わせます。

これからのパーティシーズンに使うと
洋服が締まると思います。
モダンな和服にも合いそうですね。




前回もカンカン帽を用意してもらいましたが、
今回も少し秋らしい色のカンカン帽を用意してくれたみたいです。

なんと小鳥がとまっているのです!
ディズニーアニメの白雪姫やメリーポピンズは、
小鳥と仲良しで、
一緒に歌ったりお話をしているようにさえずったり、
幼い頃憧れたものですが、
当たり前ですが小鳥がとまってくれたことは一度もありませんでした。

小鳥を飼っている人は肩にとまらせることも出来るのでしょうが、
出来ないわたしたちのための帽子です。


















こちらはミニハット。
どんぐりや秋の花のコサージュもついて、
秋のおしゃれに楽しい雰囲気を演出します。




こちらは赤い小鳥のペンダント。
メタルタッセルもついていて、ボリュームがあります。
メダルが羅針盤みたい。
小鳥が進路を教えてくれるかしら。


 *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** 


そして。
yoyoからもヘッドドレス3種を。




色とりどりのポンポンをぎっしり集めた
ドロップ型のヘッドドレス。
元気な色は愉快な気持ちをつれてきます。





留め具はバレッタになっています。





















そして黄色い水玉のチュールで覆った
紫のリボンのトーク帽。
少し背伸びした、
人と違うおしゃれにおすすめです。

低いお団子ヘアーとセットにすると、気分はロイヤルガール。



そしてひなぎくのカチューシャ。
デイジーやひなぎくのような、
派手さはないけど陽気で可憐な花に惹かれます。

下書きなしでハンドカットしたフエルトは、
有機的にランダムな線が植物らしさを出しています。


 *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** 


また他の作家さんや
今回紹介した方からも新しい写真や情報があれば順次紹介していきます。

ではでは、金曜日スタートのnmofmof収穫祭でお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿